情報システム業務可視化(分析)改善支援サービス

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情報システム業務可視化(分析)改善支援サービス

【少人数情報システム部門向け】
1.情報システム部門の業務は適切に管理・運用されていますか?

情報システム部門が、インフラ管理から社員各自のPC、モバイルの管理までを行っている企業がほとんどです。
しかし、当初管理していた内容が、いつの間にか形骸化しており内容の見直しや棚卸しが出来てなく業務量が肥大化している現状があります。 業務改善を行いたいが他業務に時間を取られ、中々取り組むことができないでお困りではないでしょうか。

このような状況になっていませんか?

  • 同じような業務内容だが、管理内容が異なる為業務効率が悪い。
  • 手順書が存在していない為、担当者が属人化され共有されていない。
  • 前担当者から引き継いだが、必要な作業なのか判らないまま実施している。
  • 改善したいが人手が足りない。

2.情報システム業務可視化(分析)・
改善支援サービスとは?

現在の情報システム部門で行っている業務を、弊社スタッフが部門の方からのヒアリングと現状の手順書・仕様書から内容を可視化し整理を致します。ヒアリングから得た内容と部門の方からの意見や要望を取りまとめ、ディスカッションを重ねていきます。 コストセンターからプロフィットセンターへの変革で、情報システム部門として企業の売上拡大に貢献できる様、「コア業務」に集中し「IT部門としてのあるべき姿」へ向けた改善計画を提案いたします。 今後のお客様による業務改善・コスト削減を推進出来る様ご支援いたします。

改善支援サービス
改善支援サービス

3.ユニリタエスアールでインフラ環境から
業務運用を運用代行

現在お客様で運用されているノンコア業務(インフラ運用、システム運用・保守)等に関して、ユニリタエスアールは現状業務の可視化から、アウトソーシングまでをワンストップサービスを提供できます。 アウトソーシングを通じてお客様システム運用の改善に向けた活動をご支援します。

インフラ環境から業務運用を運用代行
インフラ環境から業務運用を運用代行

4.当サービスから得られる効果

お客様の声

  • 手作業が多かったが管理ツールを利用する事でミス軽減と時間短縮
  • 別々に時間を取られていたが、やり方を統一することで効率が改善
  • ノンコア業務を整理し外部委託する事で、コア業務に専念できる時間確保
  • 情報システム部門メンバーの業務改善への意識変化
  • 残業が減ることでコスト削減
問い合わせ先 株式会社
ユニリタエスアール
セールス・
コーディネートグループ
E-mail:
sales_sr@unirita.co.jp