メインフレームアプリケーション保守・運用支援サービス

TOTAL SERVICE

メインフレームアプリケーション保守・運用支援サービス

システム運用管理並びに
アプリケーション保守の
トータルサービス!

レガシーアプリケーション保守における多くのノウハウと、システム運用のノウハウを組み合わせ、「メインフレームアプリケーション保守・運用支援サービス」として提供し、メインフレームを主としたシステムを保持している多くの企業の課題を解決致します。

PROBLEMS主な課題

SERVICEサービス内容

1メインフレームのシステム運用管理
  • COBOLやレガシーシステムを
    熟知した技術者が長期的に支援
  • 貴社の情シス社員様の作業を巻き取り
  • 24時間365日対応可能
  • 安定したオペレーションを提供
  • システム運用管理全般を対応可能
  • メインフレーム筐体自体をハウジング管理
2レガシーアプリケーションの保守
  • アプリケーションの
    メンテナンスを実施
  • COBOLや
    PL/IやRPGなど、
    レガシーシステムの
    ブラックボックスを
    可視化しドキュメント化

メリット・効果

  • 作業手順書により
    工数削減
    属人化排除
    セキュリティ向上
  • 高品質な
    自立型の保守体制
    により
    社員様の
    負荷の軽減
  • 経験豊富な
    COBOL技術者により
    高い生産性
    高品質を実現

次の時代に
受け継がれていくものを
効率よく先進的に
飛躍するために…

CASE事例

製造業

  • ブラックボックス化したレガシーシステムを調査し業務のフローを作成
  • 業務理解を深めることで、ホスト資源が可視化され手順書化
  • ユーザー部門からの問い合わせ対応を、受付から回答まで一貫して対応

ITシステム部門

メインフレーム
  • 生産管理システム
  • 販売管理システム
  • 会計管理システム
  • 人事管理システム
…等
対応業務
  • システム運用管理8名対応
  • 24時間365日対応
  • メンテナンス5名対応
  • COBOL・JCL

自動車メーカー

  • システム運用全般を担当
  • 弊社にて導入したA-SPOOL、A-DATAdriftのオペレーションも担当

ITシステム部門

メインフレーム
  • 生産管理システム
  • 調達管理システム
  • 販売管理システム
  • 会計管理システム
…等
対応業務
  • システム運用管理10名対応
  • 24時間365日対応

レガシーはアウトソーシング、DXはプロパーへ

サービスの仕様は、改良のため予告なく変更することがあります。

製品・サービスに関するお問い合わせ

  • 株式会社ユニリタエスアール 
    セールスサポート部
  • E-mail:sales_sr@unirita.co.jp